成功する人は、なぜ、墓参りを欠かさないのか?

お盆前にお伝えしていた本を手に入れました。

千田琢哉氏 「成功する人は、なぜ、墓参りを欠かさないのか?」

       総合法令出版 定価1200円+税

見出しには・・・

運がいい人と悪い人の違いは、一体、どこにあるのであろうか?著者が、3000人にのぼるエグゼクティブとの対話の中から導き出した、強運を招き、長期的成功を手に入れる方法。

とあります。

 

早速、プロローグを読んでいくと・・・、

成長者に共通するのは、畏怖の念。

 

畏怖の念とは、永遠に及ばない絶対の存在に対して人が抱く感情であり、その存在の前では常に謙虚になれるもの・・・

《成功者》たちが共通して持っていたのは、この畏怖の念だ。

 

 

って書いてありました。畏怖の念って言葉、久しぶり聞きました。なんかなあ~~~。

いいお墓とはー を探っているのに・・・強運?畏怖の念??なに、これ~って感じで読み出したんですけど、読んでるうちに、なんかずっーと、うんうん(強運だけに)とうなずくばかり(*^_^*)。

 

そこで今回から、この本を題材に、いいお墓とは― を探っていきたいと思います。

 

 

次回は第1章 長期成功者が欠かさない、墓参りに秘められた驚きの法則 から抜粋します。

この本を読み進めたらいいお墓って?のヒントが見えてくる気がしています 🙄